壁紙屋本舗で注文した生のリ付き壁紙、今日発送だそうです。

先日注文した、

生のリ付き壁紙ですが、

本日発送だそうです。

注文したのは、19日(土)

本日は23日(火)

土日祝日がメール対応、発送作業休みだからなんですが、

普段アマゾンに慣れてる感覚からすると、

遅くね!?

と感じたんですが、私が土曜日に注文したからバカなんでしょうか?

とにかく、早く取りかかりたいもんです。

以前、網戸や障子の張り替え等しようと思って、

モノタロウで注文し、

発送がくっそ遅くて、

待ち切れず、近所のコーナンで購入したことがありました。

確かにネットのほうが安いんですが、

リフォーム今やりたい病にかかっているときは、

発送待ちがもどかしいです。。

今度から、土曜日にリフォームやりたい病にかかった時は、

コーナンで買おうかな。

昨晩は、今度来られるエアビーアンドビーゲストから

こんな質問が来ました。

「あなたの家の水道から出る水は飲めますか?」

日本以外の方ならではの質問ですね。

大阪市の上水道、もちろん飲めます。

家ではブリタの浄水器で一度こした後、

料理やコーヒーなどに使っているみたいで、

水道水から直接ゴクゴクと飲んでるわけではありませんが、

今まで気にしたこともなかったので、

大阪市水道局のホームページを見てみました。

その中の質問

Q3 水道水に含まれる鉛の水質基準が改正されたそうですが、大阪市の水道水は大丈夫ですか

A
国の省令改正に伴い、平成15年4月1日から水道水の鉛含有量の基準値が、1リットルあたり0.01mg以下となりました。大阪市の水道水は、水質検査の結果でお知らせしていますように問題ありません。なお鉛管を御使用のお客さまにおかれましては、念のため、長時間留守にした後や朝一番の水道水はバケツ1杯程度を飲み水以外にお使い下さい。

Q5 塩素による消毒方法は安全ですか

A
水道水の塩素による消毒は水道法で定められています。塩素は病原菌に対して殺菌効果があり、水道水に残留塩素が含まれることはすなわち病原菌に汚染されていないことを証明していますので、安心して水道水を飲んでいただくことができます。

だそうです。

ま、細かいこと説明してもあれですので、

飲めますよ!と伝えようと思います。

別件で、

昨日は購入検討の為、5物件の現地下見に行ってきました。

いいかもな~と思った、

鉄4 平成初年度周辺 11戸ワンルーム すぐそばに大学等あり

なんですが、現地に行ってみると印象が違ってました。

資料を見た段階では、

若い大学生がキャーキャー住んでるかな~なんて思ってました。

私が行ってた大学の周辺にあるワンルームはそんな感じだったんで。

行ってみると、

中から、スキンヘッドの白いつなぎを着た、

なかなか怖い感じのおっちゃんが出てきました。。

そのあと、外観を見てみると、

ベランダに人がいたんですが、

どう見ても先日までホームレスでしたって感じの男性。。。

そっち系で空室を埋めた一棟物件なんですね。

あと、複数戸の表札は中国人でした。

生活保護、外国人が問題じゃなく、

家賃払ってくれる人・・いい人

家賃払ってくれない人・・悪い人

なので、全然構わないんですが、

学生街のワンルームを想像していたので、

ギャップに驚きました。

やっぱり現地に行ってみないとだめですね。

もう一軒の、

木2 築古アパートは、

石を私道上に置いちゃってるんですが、

その石に、

近所の人が迷惑してますので、持ち主は撤去するように!

とお役所からの通知書が張られてます。

隣の木(枯れて、根だけになってる)にも同様の紙が。。

現在進行形で近隣ともめてる物件を

買い進めるレベルに私はありませんので、これも×。

引き続き頑張って探します。




まだ物件買えてません。日々検討しております。2015年12月

憧れている元職場の上司さん

5億~10億の融資を受けて購入した

一棟マンションの内、

2戸空きが出たので、エアビーアンドビーを

試しに運用。

結構面白かったらしく、

エアビーアンドビー知ってる?と

その方の事務所を訪れた時に聞いたのが、

私のエアビーアンドビー運営きっかけです。

その方は50代前半 人柄的にも尊敬しています。

その年でそこまでを目指したいな~と、

憧れてますが、今の私そんなレベルでは到底ありません。

小さく初めて、少しずつ登っていきたいです。(私の性格)

賃貸経営・エアビーアンドビー運営どちらでも対応できそうな

物件を日々検索・見て回っています。

2015年12月に検討した物件

・「西田辺」14分 テラス300万

・「大日」10分 賃中テラス 実際歩いたら14分 225万

・「徳庵」13分 テラス300万

・「大日」10分 賃中 201万

・「寺田町」7分 2階建テラス250万

・「大日」9分 270万 一階店舗 シャワー室

・「九条」9分 鉄骨4階建 2、3階賃中 1,580万

・「朝潮橋」6分 風呂なしテラス2 300万

・「野崎」18分 テラス2 120万

・「南巽」8分 2階建アパート4戸 1,280万 リフォーム済み 14.6%

・「千林」3分 テラス1 風呂なし 280万

・「大和田」バス15分 テラス2 100万

・「東佐野」6分 テラス1×3戸 空1 680万 現10.7%

・「横堤」10分 テラス2 風呂あり 300万

・「門真南」13分 テラス2 風呂あり 180万

・「花園町」11分 4戸 リフォーム済み 1,570万 13.75%

・上記「朝潮橋」6分が300万⇒250万

・「弥刀」15分 テラス2 風呂なし 130万

・「玉出」5分 鉄骨3 1,450万

・「北巽」18分 風呂なし 180万

・「寝屋川市」30分 テラス2 150万

・「瓢箪山」45分 鉄骨2 14戸中10戸賃中 1,980万 浄化槽 プロパン 

・「東三国」11分 テラス2 風呂あり 295万

・「春木」10分 戸建 150万 地代1.8

・「四條畷」14分 鉄骨3 4戸 1,999万 10.57%

・「千林大宮」24分 テラス2 風呂あり 218万

・「守口市」13分 地代1 風呂あり 50万

・「東三国」6分 鉄骨4 8戸 地代3.16 現13%

・「鴫野」6分 3戸テラス土地付き 450万 廃墟

・「西山荘」6分 65万 地代1.08 2.8万で賃中

・「池田」16分 テラス 2戸 600万 14%

・「石切」4分 8戸 10.1%

・「京橋」10分 テラス2 200万

・「北信太」6分 鉄骨 4戸 10.7%

・「蒲生四丁目」12分 テラス2 風呂なし 350万

・「高井田」9分 鉄骨3 11戸 2,850万 7.66% 満室12.92%

・「北野田」17分 風呂あり 120万 

・「水無瀬」2分 鉄骨4 4戸 9.27%

・「岸里」12分 鉄骨4 3,700万 現9.5% 満10.2%

これらの物件は、指値が通らなかったり売れてしまったり。

改めて感じますけど、やっぱ

不動産が好きですねわたくし。




プロフィール

tarojiro

Author:tarojiro
大阪在住 1979年生

マイペースにボロ戸建てを取得していき、月間150万のキャッシュフローをめざしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる