商品が届かないのでアマゾンマーケットプレイス保証を申請した

今まで何度となくお世話になっていた、

アマゾン

こちらで初めてトラブルがありました。

商品が届かないんです。。

今は、アマゾンマーケットプレイス保証申請中です。

まず、

購入した品物ですが、

SASAGE セルカカメラレンズ★セルカレンズ レンズクリップ 自分撮り 広角レンズ スマホレンズ カメラレンズ

ってやつです。

2月7日に注文しました。

アマゾンプライムでもなく、通常発送で依頼しました。

特に至急必要なわけではなく、

ま、あったらいいかな~という感じでしたので、

注文したことも忘れかけていたんですが、

全然届かないので、

不在時の行き違いかな?なんて思ってました。

配送状況を確認してみると、

2月9日に発送済みで、

輸送中との事。

2月14日までにお届け予定となっています。

もう、14日はとっくに過ぎてます。。

ってか発送済みでどんだけ時間かかんねん!!

会社を見てみると、名古屋でした。

1日で届く距離ですね!!

という訳で、

まだ届かないんですけど!と、

出品者にメールをしてみましたが、

見事に無視。

3日たっても返事がないので、

アマゾンに連絡せなあかんのか~、

めんどくさいな~、と

家でゴロゴロしているときに、

スマホからサイトを見ていると、

チャット形式で担当者と会話できる機能がありました。

「○○がタイピング中」

とか表示されて、

リアルタイムでアマゾンの担当者とスマホでやり取りしました。

時代は進んでんな~、と感心しながら、

自分の属性を確認してもらったのち、

アマゾンから出品者に連絡をします、との事でした。

同時に、今回は発送予定日を過ぎているので、

アマゾンマーケットプレイス保証が利用できます。

出品者から3日以内に連絡が無い場合は、

こちらから申請ください!との事で、

その案内もメールでいただきました。

「アマゾンマーケットプレイス保証」

初めて知りました。

今回の事のような時の為に、

用意されている仕組みです。

早速申請してみると、

1週間ぐらいかけて、アマゾンが調査したうえで、

返金するやり方と、

今すぐキャンセルして、アマゾンギフト券として、

購入分をお返しする方法があるみたいです。

特に急いでませんので、

1週間待つ方にしました。

今、待ってる最中です。

この間も、出品者は連絡ひとつありません。。。

大丈夫ですかね、この会社。

はずれ引いちゃいました。

別件で、今日はエアビーアンドビー2号のチェックアウトでしたので、

掃除をしに行きました。

とってもきれいに使ってもらって、

チェックアウトの時もしっかり連絡してくれ、

非常に礼儀正しい男性グループでした。

大阪でいい思い出ができました!と言ってました。

今日は天気もいいし、気持ちいいですね。

プロフィール

tarojiro

Author:tarojiro
大阪在住 1979年生

マイペースにボロ戸建てを取得していき、月間150万のキャッシュフローをめざしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる