エアビーアンドビーで宿泊してくれたゲストの属性公開 2016年2月

2016年2月のエアビーアンドビーゲスト属性は、

こんな感じです。

性別は、予約のやり取りをした代表者です。

宿泊してくれた日付順に、

1、韓国 男性6名

2、マレーシア 男性6名

3、日本 男性4名

4、中国 女性2名

5、イギリス 女性3名

6、イギリス 男性2名

7、中国 女性2名

8、フランス 男性2名

9、イギリス 女性2名

10、韓国 男性2名

11、日本 女性2名

国別の構成比は、

1位、イギリス 3組

2位、韓国 2組

2位、中国 2組

2位、日本 2組

3位、マレーシア 1組

4位、フランス 1組

合計11組でした。

2015年12月や、

2016年1月は13組でしたので、

労働効率は少し良くなりました。

今月は、春節で中国人爆買のニュースをやたらやってましたので、

宿泊しているのって中国人ばっかり?

と良く聞かれましたが、

集計してみると、今月は欧米人が多いですね。

なんでやろ?ま、いっか。

2016年1月の合計宿泊人数が、

56名に対して、

今月2016年2月は、

33名と激減し、

収益は今月更に最高額更新しましたので、

だんだんと効率よくなってきているのが、

数字でもわかります。

エアビーアンドビー2号もこんな風に安定できるよう、

まずはレビュー獲得へ向け、安い値段で予約を受け入れてます。

あまりにも安くて、めげそうになる時もありますが、

レビューもらえるまで辛抱だ!

と、

思ってましたら。

先日他の方のブログで、

友達同士で予約をして、高評価レビューをしあえば、

あっという間!という記事がありました。。。

そんな方法があったんか~!!

なんでも要領よくやってる方がいるもんです。

私はコツコツやっていこうと思います。

別件で、

エアビーアンドビーの入金記帳やその他の口座記帳で、

銀行に行くと、

銀行の外まで人が並んでます!

なんじゃこりゃ~!!

全然考えてませんでしたが、

今日は月末日でした。。。

こんなに並ぶんですね。

ま、いっかと思い、

スマホで調べ物をしながら、並びました。

調べたものなんですが、

私、初めて知りました。

法人口座のネットバンキングって、

口座維持に、年間手数料がかかるんですね!!

都銀の話ですが、

そんなことも知りませんでした。

幸い、ネットで入金確認しなきゃ手に負えない程、

まだ物件持ってません。。

エアビー1号・2号と、今月より私が管理する

賃貸1号

合計3件です。

賃貸も月末までに入居者さんが振り込みなんで、

月末に記帳しなくても、明日にすれば良かったです。

コツコツと拡大していこうと、

3月から、いったんストップしていた、

物件探しを再開しようと思います。


商品が届かないのでアマゾンマーケットプレイス保証を申請した

今まで何度となくお世話になっていた、

アマゾン

こちらで初めてトラブルがありました。

商品が届かないんです。。

今は、アマゾンマーケットプレイス保証申請中です。

まず、

購入した品物ですが、

SASAGE セルカカメラレンズ★セルカレンズ レンズクリップ 自分撮り 広角レンズ スマホレンズ カメラレンズ

ってやつです。

2月7日に注文しました。

アマゾンプライムでもなく、通常発送で依頼しました。

特に至急必要なわけではなく、

ま、あったらいいかな~という感じでしたので、

注文したことも忘れかけていたんですが、

全然届かないので、

不在時の行き違いかな?なんて思ってました。

配送状況を確認してみると、

2月9日に発送済みで、

輸送中との事。

2月14日までにお届け予定となっています。

もう、14日はとっくに過ぎてます。。

ってか発送済みでどんだけ時間かかんねん!!

会社を見てみると、名古屋でした。

1日で届く距離ですね!!

という訳で、

まだ届かないんですけど!と、

出品者にメールをしてみましたが、

見事に無視。

3日たっても返事がないので、

アマゾンに連絡せなあかんのか~、

めんどくさいな~、と

家でゴロゴロしているときに、

スマホからサイトを見ていると、

チャット形式で担当者と会話できる機能がありました。

「○○がタイピング中」

とか表示されて、

リアルタイムでアマゾンの担当者とスマホでやり取りしました。

時代は進んでんな~、と感心しながら、

自分の属性を確認してもらったのち、

アマゾンから出品者に連絡をします、との事でした。

同時に、今回は発送予定日を過ぎているので、

アマゾンマーケットプレイス保証が利用できます。

出品者から3日以内に連絡が無い場合は、

こちらから申請ください!との事で、

その案内もメールでいただきました。

「アマゾンマーケットプレイス保証」

初めて知りました。

今回の事のような時の為に、

用意されている仕組みです。

早速申請してみると、

1週間ぐらいかけて、アマゾンが調査したうえで、

返金するやり方と、

今すぐキャンセルして、アマゾンギフト券として、

購入分をお返しする方法があるみたいです。

特に急いでませんので、

1週間待つ方にしました。

今、待ってる最中です。

この間も、出品者は連絡ひとつありません。。。

大丈夫ですかね、この会社。

はずれ引いちゃいました。

別件で、今日はエアビーアンドビー2号のチェックアウトでしたので、

掃除をしに行きました。

とってもきれいに使ってもらって、

チェックアウトの時もしっかり連絡してくれ、

非常に礼儀正しい男性グループでした。

大阪でいい思い出ができました!と言ってました。

今日は天気もいいし、気持ちいいですね。

エアビーアンドビー1号で今更ですが、ヘアードライヤー等揃えました。。

エアビーアンドビー1号ですが、

当初より、

清潔・安全・低価格を柱に

順調に運営しており、

予約も向こう3カ月以上安泰です。

ですので、

なにもすることなく日々運営してたんですが。

ちょっとでもゲストにいいことないかな~、

それを揃えたからって、予約が増えるわけじゃないけど、

なにかできることないかな~と考え、

ヘアードライヤー等を揃えました。(今頃!!)

コーナンで見つけたんですが、

1,280円!(安!)

次に、ダイソーで

食器セット

6人分セットで、合計500円(安!)

食器洗いスポンジと洗剤

それに、

切れていた丸形蛍光灯

300円(安!)

合計2,500円位の買物で、

明日チェックインの方の為に、

帰りに物件へ寄って、設置。

写真を撮ってアップしなおしました。

コーナン

ダイソー

で、私のエアビーアンドビーは運営成り立ってます。

今後は、

夏に向けて、ジモティ―で冷蔵庫を物色したいと思ってます。

別件で、

昨日、戸建賃貸物件の入居があったんですが、

昨日は何も連絡がなく、

めでたしめでたしと思ってましたら、

今、

エイブルさんより着信がありました。

ドキドキしながら電話に出ると、

3階の押し入れに付いてる木の部品は取っても大丈夫ですか?

との事。

物件購入時から付いてたんですが、

何の為に付けたんだかわからないもので、そのままにしてました。

どうぞご自由に!と返答し、

それだけかな?と思ったら、

次に本来の要件だったっぽい案件の話に、

給湯器のリモコンが一部使えないらしいのですが、

その件で入居者さんより連絡がいくかもしれません!

との事。

お湯がちゃんと出るのは、エアビーアンドビーで一時運営してましたんで、

確認済みですが、

リモコン操作すべては確認してません。

なにか言ってくるかな~。

ま、

その時考えます。

敷金礼金ゼロゼロ物件ですし、

要求によってはお断りするかもしれません。

それにしても12名で一つの風呂使用って、

シェアハウス以上じゃないですか!

今の入居者さんが退去したら、

シェアハウスに変更しようかな~。

でも駅から23分って遠すぎるよな~。

1階の車庫を駐輪場にすればいいか!

などなど、

今、シェアハウスに興味があります。

エアビーアンドビー2号を安定させたら、

物件探しを再開し、

いろんな事を試してみたいと思ってます。

ペンキ塗り関係が一度も経験ありませんので、

実家のベランダ防水をきっかけに、

道具を揃えていき、

塗装デビューする計画です。








実家の洗面台下から悪臭がするとの事。これって、

所有する戸建の内、

昭和40年代物のRC3階建、

元医院兼自宅だった建物があるんですが、

こちらに住んでる賃貸人より連絡があり、

高圧洗浄機で配管を掃除してみたが、

風呂他もろもろの排水が悪い、との事。

現在見積もり中です。

先輩方のブログで以前拝見した、

配管つまり系でしょうか?

配管の勾配系でしょうか?

この機会にレベルアップしていきたいです!

それとは別に、

実家の母より世間話中にこんな話題に、

洗面台の下がどぶの臭いがして、

パイプ洗浄剤やら、洗剤で掃除したけど治らない、

との事。

いつから?

と聞くと、

シングルレバー混合栓を交換した数年前から、

と言うので、

それって、

取り替えた業者が防臭キャップしてないって事か?

と疑問に思い、

普段いろんなリフォームを頼んでいた職人さんだったのに、

そんな素人みたいな事がありえるんだろうか?

防臭キャップをしなきゃ、臭いがあがってくるので、

洗面台・キッチンを自分で取り換える際は、

別売りの防臭キャップを忘れないように!

との先輩方のブログを見ていたから気づいた私。

母はもちろんそんなこと知りませんので、

一生懸命掃除してたみたいです。

恐らく、他の賃借人の方も同じだと思うので、

(ググればいろいろ出てきますが、

それをしない年齢層の方が大多数です。)

臭いな~と思いながらも、

水漏れしてるわけじゃないし、そのまま我慢しちゃうんでしょうか。

こんな数百円で解決する問題が、

住人の不満につながって、

退去の原因になったりしたら最悪です。

ちゃっちゃと直せるようになる必要があります。

早速、現地へ

ねじを外して見てみると

20160225_103654[1]

防臭キャップはありました!

20160225_104909[1]

ただ、ずれてます。

ですので、カポっとはめました。

20160225_105226[1]

これで治ったんでしょうか?

少し時間を置いて、臭いが消えたか確認してみます!

多分治りました。




今、再度臭ってみたら、

まだ少し臭います。

なぜ?

キャップの上から、ビニールテープぐるぐる巻きでもしてみましょうか。



大阪信用金庫出資金配当6%

いや~、改めて自分の無知を自覚した1日でした。

表題の大阪信用金庫出資金配当6%

皆さん知ってましたでしょうか?

今、このブログを書いている本日夕方時点では、

もうやらないことが確定してますが、

今日の午前中はかなり前のめりになっちゃいました。

今日は、午前中

物件の売却決済があり、

大阪信用金庫(買主さん指定)に行ってきました。

決済自体は30分もかからず終了し、

無事ターゲットエリア外の保有物件を現金化することができたんですが、

買主さんとの会話の中で、

300万出資して配当をもらいながら、

300万借りるんですわ~!

との話で、

次年度から4%に下がるものの、

今まで出資金に対して6%の配当を受け取っていた、と

6%!!?

マイナス金利の便乗で、都銀が0.001%の利息なんて今の時代に、

ほんまかいな!、と前のめりになりました。

決済が終わってから車の中でスマホにて調べたところ、

本当でした。

じゃあ、みんなやりゃいいじゃん。知らないの私だけ??

と思ったんですが、

買いたいだけ(出資したいだけ)できるわけではなく、

決められた全体の枠内で出資し、会員となり、

脱退する方がいた場合なんかに、増口できる仕組みとの事。

もともとが、地域に貢献するために、

100万円出資した分が20年でもどってくるイメージ、って感じで

すぐに現金化できるものでもありません。

脱退を決めて6ヶ月経過後の事業年度末(3月末日)に現金化できます。

流動性は不動産以下(そもそも流動させるつもりで作られてないしくみ)

ですので、私のような小金ではやる意味はありません。

だったら、流動性の高い信金の株式はどうなんやろ?と思い、

信金中央金庫(全国の信用金庫のセントラルバンクで東証銘柄)

を見てみると、

一口当たり、配当6,500円との事。

本日の株価が223,500円

配当だけ考えると、

約3%(これも他の銘柄に比べたらいいですよね)

なるほどな~。

知らないだけで、いろいろ運用先はあるもんだな、と思いました。

ただ、

いろいろ調べれば調べるほど、

じゃあ、今

300万が目の前にあって、

自分ならどうするか考えると、

一戸買って20%でまわす!

という考え方です。

結局今は、貯めた現金でコツコツ拡大することで

頭がいっぱいなので、

信金出資はやめました。

ただ、知らないことは悪だな、と

改めて思った午前中でした。

さあ、エアビーアンドビー2号を安定させることに集中しよ。




エアビーアンドビー2号初ゲストはトラブルなくチェックインしてくれました。

昨日、

エアビーアンドビー2号の初ゲストチェックインでした。

ラブリーな説明ありがとう!と言われました。

ラブリーなんて初めて言われました。

なにより、スムーズにチェックインしてくれてよかったです。

グーグルマップに住所を打ち込んでも、

家の前まで案内が無く、焦りましたが、

その地点からの道順をわかりやくすまとめたのが良かったんだと思います。

この方は1泊だけでチェックアウトとなり、

明日からチェックインが入ってますので、

今からエアビーアンドビー2号初清掃です!!

別件で、

以前、サイトを見たらやってなかった、

とまれる株式会社のSTAYJAPANですが、

昨日見てみたら始まってましたね。

蒲田で3名宿泊時、1人4,000円との事。

大阪はまだなかったですので、

引き続き参考にしようと思います。

私としては、

同じ会社がやってる、

「とまりーな」の中にある、

「漁と食を楽しむ漁業体験」に惹かれました。

民宿のサイトなんですけど、

今まで旅行代理店でホテルを選ぶときは、

まず選択しなかった民宿が、

すごい魅力的に掲載されてます。

いや~、参考になりますね。

私が外国人で日本に旅行するなら、

絶対利用するんじゃないかな~。

私としては、

安く泊まることを目的にするのと、

貴重な体験もセットの民宿と、

両方存在意義はあると思うので、

共存していけたらいいですね。

逆に、中途半端なポジションだと

淘汰されそうです。

気を引き締めないと!

まったく別件ですが、

今年度、実家が元自宅のマンションを売却したんです。

30年以上前の分譲価格なので、

売却した値段とほぼ同じで、

売却価格―取得価格+売却経費 で、

譲渡所得税かからんわ~、と安易に考えてましたが、

違いました。

土地は取得価格であってますが、

建物に関しては減価償却費を考えないといけませんでした。

取得価格は↓

土地建物の購入代金と取得に要した費用を合計した金額から、建物の減価償却費を差し引いた金額

ということなんですね。

税金お支払いです。

思い込みって怖いです。

このマンション(区分)は、

20年程前に引っ越した後、

近くの病院が法人契約してくれていたんですが、

その賃料が半端なく高額だったんです。

去年までずっとですから、

すげー利回り物件ですね~。親のですから関係ないですけど。

結局長年住んでた医者家族の方が、

ご主人が転勤?開業?かなんかで、遠方にいかれるにあたり、

奥様子供は長年住んだこのマンションが気に入ったとの事で、

その方に購入していただきました。

買主・売主大喜びの取引となりました。

はい、しっかり税金お支払いします。



エアビーアンドビーゲストに宿泊期間中にキャンセルされた

昨日、エアビーアンドビー1号に宿泊中のフランス人からメールが、

申し訳ないけど、

ここに滞在し続けることはできなくなりました。

あなたのせいではないけれど、

夜中じゅうネズミが天井を動き回り、

うるさくてかなわないです。

たった今、キーボックスに鍵を戻しておきました。

ありがとう。

と、

。。。。。

がーん。。

9泊予定のゲストが3泊でキャンセルとなりました。

気持ち悪い思いをさせて申し訳ございません!と

メールをし、

本日清掃作業に入りました。

そうなんですよね~、

この物件、ネズミでるんですよね~。

新婚時代、この物件に住んでいたんですが、

毎日ではないんですが、ネズミが走り回る時があり、

駆除剤やら、カゴで捕獲やら、

格闘の歴史があります。

今まで、他の1週間宿泊のゲストからも、

なにも言われなかったので、

私達が住んだ後、5年近く住んでくれた板金業のご主人が、

自分でいろいろ通り道をふさいでくれ、

それで解決したんだと思っておりました。

あまかったです。

この物件、一戸建てなんですが、

隣とくっついてます。(大阪では普通です。)

隣も所有していて、生活保護のおばさんに住んでもらってるんですが、

そちらが50年選手の為、

壁づたいでもなんでも、侵入し放題だと思われ、

単体で対策してもなかなか効果がないんです。

初のネズミ実害が発生してしまいました。

先輩方のブログでもネズミとの戦いの日々を読みましたが、

根気のいる作業になりそうです。

まずは、駆除剤をまいてみましょうか。

別件で、

1階の洗面水漏れ問題ですが、

先日、つなぎ配管でいけるんじゃね?

と、数百円で済まそうと目論み、

本日早速取り掛かりましたが、

つなぎ配管付けた状態では、

本体が洗面台の設置穴に通りません。。。。

アホでした。

引きちぎれて、短くなった管に、

下からつなぎ管を無理やり接続し、

フレキ管を無理やり接続して、

水を通してみると。

ぽたぽた。。。。

もう嫌です。

新品を買うことにしました。

コーナンで、7,500円新品購入!

壊れた前回のシングルレバー混合栓に比べ、

2倍以上の値段ですが、

重量がまず違いますし、

なにより、接続部分の部品がしっかりしてます。

あっさり取付できました。

見栄えもばっちりで、

最初からやりゃよかったです。

ただ、無駄な事いっぱいしたおかげで、

フレキ管といういままで知らなかった部品の事がわかって、

1レベルアップです。

わたくし、まだこんなもんです。

新品で美しいです。

20160221_180346[1]

接続部分もしっかりしてます。

20160221_180440[1]

本日は、エアビーアンドビー2号の初ゲスト宿泊を明日に控え、

部屋をしあげてきました。

迷わずに来てくれるかな~。

ドキドキです。




戸建賃貸引渡し前の最終確認 風呂の蛇口水漏れを直しました。

今日は、戸建賃貸として運用する物件で、

畳表替えの搬入・支払日でしたので、

現地に行ってきました。

そのあと、最後の清掃と、各所補修をして、

エイブルさんに鍵を届け、終了です。

12人+ワン1匹、

どのくらいの期間入居してくれるでしょう!?

できれば、子供たちが自立して部屋が不要になるまで、

今小学生ですので10年くらい入居してくらたら

うれしいな~。

畳表替えは初めての経験で、

二人組で来られ、

新人君を教育しながら、設置してはりました。

最後に、

表面に泥のコーティングをしているので、

入居される前に、水拭きをお願いしますと言われ、

じゃあ、今やってください、と言うと、

それはやってない、との事。

畳が呼吸しにくくして、日焼け防止も兼ね、

長期間空家にするときの為にコーティングしてるそうです。

知りませんでした。

ついでに、

自分で御社工場まで畳を持って行き、

張替後、自分で取りに行き回収したら、

料金どうなるか聞いてみたんですが、

ほとんど変わらないですよ!との事。

ま、ちょっと安くなるみたいです。

今回の本間サイズ3,500円が

どのくらい安くなるのか、

具体的にはわかりませんでしたが、

次、機会があったらその時考えてみます。

畳も新しくなり、

最後に気合で掃除しました。

風呂の蛇口から少し水漏れがあり、

この機会に直しました。

20160219_113046[1]

ドライバーと、モンキーレンチだけで簡単にできました。

これくらいのことで、入居者さんに後で問い合わせされなくて済んで良かった。

この物件、

来月から収益戸建になります。

楽待に自分で掲載して販売してみたいな、とか

少し思ってます。

ま、どちらにしても高値での掲載になるでしょう。

売却できた資金で、

2、3件小ぶりな物件を購入し、

すべてをエアビーアンドビーでまわせば大化けしますが、

とりあえず今は

エアビーアンドビー2号を軌道に乗せるまで我慢です。

あと3カ月で1号並みに稼働させるべく、

今はレビュー獲得を目指してます。

昨晩、1人泊の方が10泊で申請し、

総額のあまりの安さに、自分で決めた価格設定をもとの価格に戻しましたが、

よく考えたら、レビューを獲得するために、

こんな安い価格にしてたんだと思いなおし、

今朝再度価格設定しました。

オープニング価格ですよ!とリスティングでうたってますが、

ほんとにそうなんで、(ずーとオープニングセールのリスティングあります。)

世界中の皆さんに予約してほしいです。

待ってます。



コーナンプロでフレキ管と継ぎ配管、シーリングテープを購入。治るかな?

先日からやってます、

シングルレバー混合栓の漏水問題

コーナンで7,500円のシングルレバー混合栓を先日見つけ、

ネットで以前買った、

2,496円(フレキ管付き)に比べ、

高いな~と思いつつも、

結局こんな風に漏水してるんやから、

素直に本体を買いなおそうと、

今日はもっと種類があるかと思って、

近くのコーナンプロへ行ってきました。

本体の品ぞろえは正直一緒でしたが、

フレキ管売り場が充実しており、

そこで、継ぎ配管を見つけ、

これで再チャレンジできんじゃね?

と、購入しました。

20160218_170900[1]

本体は購入せず、

250円の継ぎ配管(正式名称知りません)で

やってみます。

それにしても、

今日買った、フレキ管を見ると、

以前から使っていた、

本体付属のフレキ管と違います。

今日買ったフレキ管の接続部分は平らです。

20160218_171119[1]

これに対して、

今まで使ってた、本体付属のフレキ管は

凹凸があり、

20160218_171031[1]

この凹凸にフィットする、

変わったゴムパッキンがくっついてます。

20160218_171052[1]

この凹凸にフィットしたゴムパッキンが

擦り切れており、

(私がきつく締めすぎたからなんでしょうが)

水漏れしたんだろうと推測。

購入したパッキンを重ねて

思いっきり締めなおしたところ、

先日のように、引きちぎれたんです。

ネットで、フレキ管の接続動画を見ても、

本日購入したタイプばかりですし、

やっぱり、もとから物が良くなかったんかな?

再度チャレンジです!!

15,000円の節約の為にやってますが、

だんだん昔ミニ四駆で遊んでた頃を思い出し、

楽しくなってきました。

まったく向いてないと思っていたDIYも、

やってみれば楽しいもんです。

かなり自己流なので、だいぶ回り道ですが、

これで治ればめっけもんです。

シーリングテープはいるんだかどうだかわかりませんが、

継ぎ配管つけるときに使ってみようかと思います。

別件で、

エアビーアンドビー2号の予約が、

昨晩寝てる間に3件入りました。

その後もどんどん入ってくるので、

一旦3カ月以上先は予約不可設定にしました。

レビューを獲得することを今は目標にしてますので、

獲得後、価格も含めて再度見直したいと思います。

なんて余裕こいていると、

先程、

エアビーアンドビー1号の5月の大型予約がキャンセルされました。

ちーん。。ですね。

ま、そんなに甘くなかったという事で、

またコツコツやっていきます。



洗面手洗い台付き2穴シングルレバー混合栓蛇口 Ambest FS4170 もう買いません。

昨日からの洗面水漏れ、

本日ゲストがチェックアウトした後、

昨日購入したパッキンをはめて、

修理完了だ!と思っておりました。。。。

今日は、11時のチェックアウト時間ちょうどに、

エアビーアンドビー1号へ向かいました。

ちょうどチェックアウトするゲストさん

イギリス人2名が玄関で記念撮影してはりました。

その後、通常の清掃作業を済ませ、

いざ、

フレキ管にパッキンをかまして、

止水栓を開けてみました。

でも、プシューっと水漏れします。

は~。。

一旦、シングルレバー混合栓本体を取り外し、

原因を考えてみました。

このシングルレバー混合栓、

とにかく安かったんです。

クロスのヤニ汚れとり/シングルレバー混合栓交換/網戸交換

付属のフレキ管もコーナンで売っているのと種類が違い、

接続部分が平らではないんです。

ゴムパッキンも変わった形で、

そのゴムパッキンが擦り切れて、水漏れしている模様。

その上に、購入したパッキンを重ねてつなげてみるものの、

水漏れが治らなかったので、

今度は、パッキン2枚重ねで締めてみようと、

取り外した本体につなげてみて、水を通して試してみようとしました。

水が漏れてほしくない一心で、

一生懸命閉めました。

思いっきり!!

すると、

え、!?

割れました。。。。。

20160217_124108.jpg

右側が短くなってます。

引きちぎれたんです。

あ~あ。

その後、締めすぎたらダメ、とネットで知りました。

安物買いの銭失いです。。

それにしてももろくないですか?

こんなもんなんかな?

おとなしくコーナンで買おうと、

今日、コーナンで見てみましたが、

同じような物が7,500円で売ってました、

しかもフレキ管がついてません、

別売りで購入すると、

結局1万円位します。

くそ~!

ということで、

今月決済を迎える売却物件のシングルレバー混合栓を取り外し、

明日の昼にエアビーアンドビー1号に取り付けようと、

本日夜、

30分かけて上記の物件まで行ってきました。

が、

これまた取り外しにくい形状です。

モンキーレンチもうまく届かず、

これは、以前経験した

取り外しに数時間かかるパターンです。

取り外しやめて、帰りました。。

今、どうしようか考え中です。

万単位でレバー交換するなら、

3万~4万で本体丸ごと取り替えられそうです。

どうすっかな~。
プロフィール

tarojiro

Author:tarojiro
大阪在住 1979年生

マイペースにボロ戸建てを取得していき、月間150万のキャッシュフローをめざしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる