昨日の豪雨で雨漏りが心配!第二種電気工事士合格しました!

昨日はかなりの豪雨でした。

息子を塾に車で送る際、

道路が、水たまりを超えて、

軽く浸水している状態でした。

子供たちは初めて見る光景に大興奮!

私は、先日応急処置した

雨漏り天井が気になってしかたありません。

運転席から前が見えにくくなるほどの雨で、

いわゆるゲリラ豪雨ってやつでしょうか。

いままでは、別に気にもしなかったですが、

雨漏り以来、敏感です。

昨日は一日で、どのくらいの降水量があったのかと、

気象庁のホームページで検索してみると、

9月6日 1.5㎜

?は?

翌日には正確に反映されないのでしょうか。

ちなみに、

今回天井を補修したきっかけの、先日の豪雨、

8月29日は、

145.5㎜だったようです。

気象庁のデータはよくわからなかったので、

ブログに記録を残しとこうと思います。

昨日の短時間ゲリラ豪雨で、

天井の状況を見に行った結果、

大丈夫でした。

あ~よかった。

ほんとによかったんかどうかは、

わかりません。

天井裏にはしみてるのかもしれませんし、

数日かけて雨水が伝って漏れることもあるみたいです。

こんな、ゲリラ豪雨の度に心配するなんて、

やってられへんわ~。いやや~。なんて

昨日思ってましたけど。

いやいや、

自分はボロ戸建てで食っていくと決めたんです。

これぐらいの事、

流れるように対処できないでどうする!

自分に言い聞かせてます。

今晩からまた雨降るみたいです。

は~。

あ、いいこともありました。

第二種電気工事士合格しました!

今週免状申請行ってきます。

客付け活動のほうは、

先週は2組案内でかすりもせず。

一組のお客さんは、

案内してくれた営業マンがいい感じでした!

おこずかいの話をすると、

俄然元気になり、

「昼から案内なので、絶対がんばります!」との事。

結果報告もありませんので、

かすりもしなかったんでしょうが、

こんな子、嫌いじゃないです。

というか好きです。

何とか別のお客様で決めてほしいです。

今週末は案内あるでしょうか?

大型犬の質問にもOK出したし、

賃料の質問にもOK出したし、

なんでもこいです。

と、いうか

見てから交渉して下さいって感じですので、

とにかく門戸を広く活動してます。

アットホーム

ホームズ

スーモ

ジモティ―

レインズ

載ってます。

これでかすりもしなかったら、

次の対策です。




プロフィール

tarojiro

Author:tarojiro
大阪在住 1979年生

マイペースにボロ戸建てを取得していき、月間150万のキャッシュフローをめざしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる