新物件の残置物処分、今回はプロに頼んでみた

プロに依頼していた

新物件の残置物処理

昨日立ち合いの上、現金支払いで

完了しました。

結果は大満足です。

いつもの通り、残置物満載の部屋が

すっきりとなりました。

玄関

20161206_120206.jpg

20161220_095624.jpg

台所

20161206_120211.jpg

20161220_095618.jpg

1階

20161206_120220.jpg

20161206_120228.jpg

20161206_120241.jpg

20161220_095610.jpg

20161220_095603.jpg

洗面

20161206_120317.jpg

20161206_120256.jpg

20161220_095531.jpg

給水と排水がここにあるってことで、

ユニットバスをここに設置しようと計画してます。

まずは見積もり取ってみよう!

20161220_095539.jpg

2階

20161206_120858.jpg

20161220_095256.jpg

20161220_095248.jpg

20161220_095244.jpg

あ~すっきりした。

残置物だらけ物件が、

ただ汚い物件にレベルアップしました。

タンス4つあったんですが、

階段と玄関が離れており、

一人でやるとなると、相当疲れただろうな~

でも、冷蔵庫もないし、食器棚もないし、

ジャングル庭もないし、

前回自分でやった残置物処理より楽かも。

1週間かけて、3万円で自力処分するか

プロに頼んで、

あっちゅうまにやってもらうか。

予算によってこれから選択していこうと思います。






物件価格+リフォーム代で利回り31.4% セルフリフォームを終えて一つレベルアップ

最近は先輩方のブログを片っ端から読んでます。

ほんと、

下手な書籍よりはるかに勉強になります。

私と同じ戸建リフォーム系のブログの中には、

5万や10万で超絶ボロを取得した!

なんてのもありますが、

そんなすごすぎる技は持ってませんので、

すげ~な~と、これからも読ませていただきます。

私のやり方で購入し、リフォームし、客付けした物件の

振り返りをしてみます。

今回の物件で、ゴミ捨てデビューしました。

ジモティ―で換金及び無料引き取りしてもらい、

残ったものは、ガラ袋と90リットルのゴミ袋に詰めて、

行政サービスのゴミ回収でやり切りました。

ゴミ処理券26,100円

ガラ袋7,695円(たかがゴミ袋と侮ってましたが、

これが結構費用かかりますね。

ジモティ―売上9,000円

差し引き

24,795円でフィニッシュです。

次回はプロに頼んでみて、

費用対効果の感覚をつかもうと思っていましたので、

次にとりかかる物件の見積もりを

先日行いました。

1、グーグル検索トップ業者さん

 144,700円⇒営業マンの態度がやだった
 
2、スタッフ写真もあって安心感のある業者さん

 150,000円⇒やる気ありますか

3、ウェブ割引実施中業者さん

 電話つながらず⇒今、見積もり取りたいんです!

4、83,500円⇒営業の方も丁寧親切。次回はここでもいいかも

5、上記4社さんと比べて、圧倒的に価格が安い

  ⇒こちらで発注しました。

  安くするために、鍵を預け、仕上がり日時にも柔軟に対応しました。

  ↑この条件なら、●●万円でやります!どうですか!即決してね!

  という感じで営業を受けました。

  意気込みが感じられたので、発注しました。

尚、まだ終わってませんので、

一番安かった業者さんで頼んで、

成功だったのかどうかは、まだわかりません。

来週立会、支払いとなりますので、

待ちたいと思います。

ボロ戸建て残置物

こんなの

20161012_111410.jpg


自分でやったら3万円

プロに頼んだら〇万円

感覚がつかめました。

もっと安くしようと思ったら、

トラックもしくは、自家用車にゴミ積んで

処理場ひたすら往復作戦ですね。

自分でやるにも方法いろいろ

ネットで業者さん探すにしても、

いろんな業者さんがいてます。

一番頼んじゃいけないのは、

3DK 20万とかで請け負ってる

きれいなパンフレット使って営業してる業者さんですね。

ま、

私の2万と、お金持ちの20万は価値が同じで、

気にもしてないんでしょうが。

早くそんな身分になりて~








入居希望者さん、日本セーフティーの審査落ちてフォーシーズの審査通った!無事契約できました。

ふう、

一安心です。

今事務所に帰ってきたんですが、

13時から物件現地で契約の予定が、

13時になっても現れず、電話もなく、

こちらから鬼着信の上、

さらっと

「15時に変更できますか?」

今から2時間つっ立って待っとけという事でしょうか。。。。。。。。

でも、

もちろん喜んで!

と返事しましたよ。。。

そして15時になっても現れず、

いよいよ契約流れたか~、と思った

予定時間から30分後、

契約者さん現れました。

そして無事契約終了です。

私の物件に入居してくれる属性のかたあるあるですね。

ま、結果オーライです。

この方、

賃貸募集を始めて、

ジモティ―から速攻問い合わせがあり、

速攻内見して、その場で入居希望との事。

速攻で日本セーフティーに審査書類を送り、

約1時間後にファックスが!

さすが仕事がはえ~、と日本セーフティーさんに感心していると、

ファックスを見て、

ん?

20161209_174742.jpg

否決されとるがな!!!!!

始めて見ました、保証会社否決書類。

その時時間は18時頃、

ちなみに、私、

保証会社は日本セーフティーさんとしか取扱店契約してません。

うわ、今から電話してももう他の会社つながらんやろな~、と

あきらめてましたが、

「審査が通りやすい保証会社」で検索して、

ナンバーワンとの事で、フォーシーズ株式会社に電話してみたところ、

女性の方が普通に電話に出られ、

しかもその方が私の地域の担当との事。

しかも明日伺います!との事。

さすが仕事が早い!

と満足し、

改めて、保証会社の違いなどをググっていると、

日本セーフティーとフォーシーズって

同じ協会所属やんけ~!!

これって、ブラック情報共有してんちゃうの~!

あ~、めんどくさいな~また落ちたら。となりました。

ちなみに、

こんな感じで、3団体があるみたいです。

一般社団法人 賃貸保証機構(LGO)
日本セーフティー
Casa
フォーシーズ

一般社団法人 全国賃貸保証業協会(LICC)
全保連
エルズサポート
ジェイリース
ニッポンインシュア
リクルートフォレントインシュア

公益財団法人 日本賃貸住宅管理協会・家賃債務保証事業者協議会
全保連
日本賃貸保証
日本セーフティー
ジェイリース
イントラスト
ナップ
SBIギャランティ
日本レンタル保証
エントランス
レジデンシャルパートナーズ
日本総合保証
エルズサポート
あんしん保証
ニッポンインシュア
リクルートフォレントインシュア
新日本信用保証

へ~、保証会社っていっぱいあるんやな~。

大手4社しか知らんかったわ~!

しかも、もう一つ知ってるカーサも、

日本セーフティーとおんなじ団体やんか!

フォーシーズがあかんかったら、

次どこにしようかな~、

なんて思ってました。

リプラスショックを体験していない私にとって、

大手4社以外はどこもおんなじちゃうん!という

ざっくりとした感想です。

で、

今回の入居希望者さん、

フォーシーズの審査に普通に通りました。

同じ協会内でも共有されていない情報もあって、

結論出してみなけりゃわからない!

というのが、保証会社審査の現状なんですかね。

ま、

日本セーフティーで落ちたけど、

フォーシーズで審査通ったから

なんも問題なし!

という事で、

本日契約となりました。

ジモティ―募集による、

家主直接契約第三弾です。

あ~、ほっとした。

プロフィール

tarojiro

Author:tarojiro
大阪在住 1979年生

マイペースにボロ戸建てを取得していき、月間150万のキャッシュフローをめざしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる