リフォーム18日目 ケイカル板のつなぎ目を白い布テープで覆う作戦

2階部分が完了まじかです。

ひたすらケイカル板を壁に貼りまくってましたが、

この隙間どうしよう、と思ってました。

20161109_124600.jpg

思い付きで、白い布テープ貼り付けてみました。

20161109_125505.jpg

ハイ!決定。これでいきます。

20161109_130918.jpg

隙間も埋まって、ネジも隠れていい感じ

20161109_133933.jpg

とここで、布テープがなくなりました。

帰りにコーナンで購入し、明日全部やろうと思います。

次は、前回物件と同じ作戦で、

クッションフロア―を畳の上に両面テープ貼り付け作戦です。

20161109_144747.jpg

マスキングテープをまず貼って、

その上にクッションフロア―用両面テープを貼り

20161109_145032.jpg

反対側も同じように

20161109_145507.jpg

20161109_145716.jpg

完成です

20161109_150404.jpg

もう一つの部屋も

同じように

20161109_152151.jpg

20161109_152424.jpg

20161109_152838.jpg

こんなこと普通はしませんが、

重なった部分も、カッターで切ってへんに隙間ができる

自分の超不器用さを考慮し、

重ねて貼り付けちゃいます。

20161109_153115.jpg

あと、窓のクレセント錠だっけか、

鍵ですが、2階部分は勘で購入した部品を強引に使って正解でしたが、

1階部分はかなり強引なもので、

閉めずらく、開けにくい状態なので、

同じ商品を買う事にしました。

(初めからそうしとけ)

20161109_135625.jpg

次は便所です。

こちらもケイカル板貼り付け作戦にしました。

20161109_162133.jpg

20161109_163018.jpg

20161109_165656.jpg

明日トイレを仕上げて、と

本日ガス開栓したところ、

台所の給湯器は無事動きました。

これで、来週の風呂工事が終了すれば、

1階の床を仕上げて、

賃貸募集開始が見えてきました。

あと少し頑張ります。


スポンサーリンク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tarojiro

Author:tarojiro
大阪在住 1979年生

マイペースにボロ戸建てを取得していき、月間150万のキャッシュフローをめざしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる