リフォーム19日目 部品はちゃんと買わないと結局銭失い。。。

1階の窓の部品クレセント錠ですが、

あまりにも強引に取り付けたため、

開けづらく、閉めずらいです。

今までの鉄の棒をつっかえて閉めていた方法よりは

いいかと思ったんですが。。

やっぱ気になったので、正しい部品を購入しました。

そんで、

取り外し、、、

外れない。。。

インパクトドライバーも悲鳴をあげ、

ネジ穴もぐちゃぐちゃ。

ペンチでねじ取ろうとすると、

20161110_150237.jpg

あーあ。

変なことになってもうた。

という事で、

今まで欲しかったですが、用がなかったので買わなかった

ネジザウルスを帰りにコーナンで購入しました。

明日やってみようと思います。

「部品はちゃんと買わないと結局銭失い」です。

で、

2階のクッションフロア―貼りを完成させました。

20161110_095546.jpg

20161110_100030.jpg

20161110_102722.jpg

はいいい感じ!

この調子で、

ケイカル板の隙間を白布テープで貼っていきます。

この作業があまりにも地味で

ちょっとテンション下がります。

20161110_102741.jpg

20161110_103618.jpg

20161110_105359.jpg

20161110_104930.jpg

写真の撮ってても、達成感がないんですよね~。

この作業ほんと意味あんのか。。。

という事で、かるい感じでさっさと済ませます。

20161110_105427.jpg

20161110_105559.jpg

20161110_110337.jpg

20161110_111324.jpg

20161110_113706.jpg

メインルームはきっちりと貼ってと、

ま、やらんよりはいいでしょう。

20161110_114507.jpg

次は、トイレのケイカル板貼り続きです。

20161110_154402.jpg

20161110_162818.jpg

20161110_163616.jpg

20161110_164411.jpg

トイレがすんだところで、

あと生活するにあたって不便なとこを探しました。

あ、これ

キッチンの下の棚が、

留め金がつぶれ、閉まりません。

20161110_173711.jpg

20161110_173729.jpg

帰りにコーナンで見てみると、

売ってました!

なんでもあるもんですね~

明日つけてみようと思います。


スポンサーリンク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tarojiro

Author:tarojiro
大阪在住 1979年生

マイペースにボロ戸建てを取得していき、月間150万のキャッシュフローをめざしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる