リフォーム20日目 ネジザウルス買ってほんとよかった!!

ネジザウルス買ってほんとよかったです。

インパクトドライバーでネジ穴がぐちゃぐちゃになり、

どうしようもなかったので、

ネジザウルスを購入し、

本日やってみました。

20161111_093022.jpg

がっちり先がかむんで、まわせます!!!

20161111_093249.jpg

取れた!そして付けれた!

20161111_093411.jpg

20161111_093826.jpg

正規品を最初から購入しておけば、

やらなくてよかった作業ではありますが、

ネジザウルス買ってよかったです。

そのあとも、

キッチンの下に取り付けてある、

ボロボロになったさびたネジも、

すんなり取れました。

やっぱ道具って大事ですね。

次は、キッチンの下補修です。

現状はおどろおどろしい状態です。

20161111_101049.jpg

余っている2.5㎜合板をサイズに合わせてカットして、

すっきりしました

20161111_113047.jpg

次は、扉の金具です。

現在は、ゴムバンドで空かないように止めてます。

20161111_093935.jpg

20161111_094051.jpg

20161111_094327.jpg

きっちり閉まるようになりました!

地味な作業ですが、

生活するにあたっては大事だと思います。

で、

当初やる予定なかったのに、

調子に乗って、この棚のずれを直そうと

ネジを外してみたんですが

20161111_115224.jpg

そもそも右側の扉が

壁に引っかかってずれており、

修復できません。。。

結局もとに戻しました。

無駄な時間でした。

あと、

本日は一階の部屋一つをクッションフロア貼りしました。

20161111_133611.jpg

いい感じです

20161111_140352.jpg

来週は、火曜日に配管工事なので、

それがすんだらそのほかの部屋もクッションフロア―貼って

いよいよ大詰めです。

月曜日はキッチンの棚に

カッティングシート貼ったり、

破れている網戸を貼り換えたりする予定

また来週

スポンサーリンク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tarojiro

Author:tarojiro
大阪在住 1979年生

マイペースにボロ戸建てを取得していき、月間150万のキャッシュフローをめざしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる