リフォーム26日目 玄関の角をカバーする材料をコーナンで探した

玄関は現在、

クッションフロア―を敷いただけとなっており、

端っこがペラペラめくれそうです。

角を覆っていい具合になる部材はないものかと、

コーナンで探してみると、

それ専用の部材がありました。

結構な金額するんですね~

3,000円弱か~

角を覆いたいだけなんだけどな~

一旦保留し、

コーナンプロも覗いてみました。

やはりプロ用部材!

床材でちょうどいい部材が

3分の1くらいの値段でありました!

現状はこれ

20161121_141112.jpg

付けました。いい感じです。

20161121_142100.jpg

この部材を切断するのに、

プラ、木材専用ののこぎりしかなかったのですが、

なんとか切断できました。

20161121_141559.jpg

次は玄関の外灯

現在はつかないので、

まずは壊れていないかチェックと思い、

触ってみるとぽろぽろと朽ちていきます。

20161121_140347.jpg

電球を変えてみると、

つきました!よかった生きてた~

20161121_140523.jpg

このカバーと、

玄関入ってすぐの蛍光灯のカバー

これ

20161121_164345.jpg

コーナンで探したんですが、

やっぱりカバーだけってないもんですね。

買い換えろってことでしょう。。。

一旦保留します。

今日はうれしいこともありました。

以前モニター付きインターホンがあって喜んでいたんですが、

そのあと電源がつかなくなって、へこんでいたんです。

取り外しの際に、電線を一部傷つけてしまい、

そこを切断したうえで、

再度取り付けてみたものの電源は入らず。。

本体が壊れたのだろう、と思っていたのですが、

なんと本日もう一回つけてみると、つきました!!

なんで前回つかなかったのか、

そしてなんで今回ついたのか不明ですが、

とにかくよかった~

20161121_144912.jpg

と、思ったら

傷つけたコードを切断した分、

思っていたところに届きません。。。。。

場所を変えて、

玄関入ってすぐのキッチン横に着けました。

20161121_150438.jpg

場所がおかしいような。。。

どうしても気になったら、コード買ってやり直そうと思います。

次はトイレの鍵です。

現在鍵がありません。

昔あった祖母の家と扉が似ているので、

あの部材ないかなーとコーナンで見てみると、

やっぱりありましたね。

2個セット(1個でいいんだけど)で200円弱

現状はこれ

20161121_142405.jpg

つきました!

20161121_143141.jpg

その次は、地味すぎて写真撮るのもためらわれる、

布テープ貼りです

これが

20161121_151129.jpg

20161121_151138.jpg

こうです。やらんよりはいいでしょう。

20161121_153147.jpg

20161121_153154.jpg

こんな感じの細かい作業を始めると、

ボロ戸建ですので、きりがありません。

やろうと思えばもう一カ月作業できる感じです。

ここはいったん見切りをつけて、

募集活動に切り替えて、と

そう考えると、まだまだやることあります。

そう、掃除です。

明日は拭き掃除メインの日になりそうです。




スポンサーリンク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tarojiro

Author:tarojiro
大阪在住 1979年生

マイペースにボロ戸建てを取得していき、月間150万のキャッシュフローをめざしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる