リフォーム27日目 浴室壁ペンキ塗り コンセント取替 

本日は、

まず割れているコンセントを取り替えました。

20161122_100355.jpg

過去の自分だったら、

電気でビリビリきたら怖いな、とか思って

触れませんでしたが、

第二種電気工事士ですわたくし!

全然大したことないですが、

それでも、仕組みがわかって、

取替できるようになってうれしい!

出来なかったことが、出来るようになるってのは

いいもんです。

20161122_102709.jpg

あとは、室内の照明ですが

ひもを取り替えるだけで、

ずいぶんと気分が変わります。

20161122_103040.jpg

本日のメイン

浴室ペンキ塗りです。

まずは、マスキングテープ施工です。

20161122_124926.jpg

20161122_131218.jpg

けっこうめんどくさいですね。

そんでもって、

ビニールハウス状態になりますので、

めちゃめちゃ熱かった!

汗だくです。

この季節でよかった~

夏にこの作業は地獄ですね。

そんでもって、

綺麗になりました!

20161122_135245.jpg

20161122_135241.jpg

後は、写真撮るほどのことではないんですが、

ひたすら掃除です。

掃除に関しては、エアビーアンドビー運営の経験が役に立ちます。

いかに効率よく、

短時間で

見栄え良くできるか

掃除に関しては、

結構プロかも

油で汚かった、

換気扇も

20161122_142113.jpg

この通り

20161122_144155.jpg

初めてDIYした時に、

タバコのヤニだらけの壁紙をこれで掃除しようと

買った洗剤ですが

その際は、あまりにも埒があかず、

クロス交換したので、

余ってました。

それを使いました。

20161122_144218.jpg

油汚れにもいいですね。

掃除もやりだすときりないな~


スポンサーリンク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tarojiro

Author:tarojiro
大阪在住 1979年生

マイペースにボロ戸建てを取得していき、月間150万のキャッシュフローをめざしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる