マキタの14.4Vバッテリーと充電器もってるので、レシプロソー本体のみ購入したら、、使えなかった。。。

さあ、寒さも和らいできたし、

新たな工具をゲットして、

セルフリフォームがんばるぞー、と

がんばる前ご褒美に、

マキタのレシプロソーを購入しました。

インパクトドライバーを購入した際に、

充電器・バッテリーもついたセットだったので、

14.4Vの同じレシプロソーなら

ラッキー、使いまわせるやん!

これからもいろいろこのやり方で道具増やしたいなー

なんてウキウキに現場に持っていきました。

20170227_141736.jpg

互換性ない。。。。。。

よく調べなかった私が悪いんです。

悪いんですけど、

同じマキタの14.4Vなら使えるかと思うじゃないですか~、

どうやら、私が最初にコーナンで買った、

インパクトドライバーセットが型古のようです。

だからいまだにチラシで宣伝しまくってんのか~。くそー

ケイカル版はカッターでも切れるし、もういいわ。

という事で、

新しい物件のセルフリフォームにとりかかり、

トイレの洋室化についてはプロにお任せしております。

で、

トイレの床はつりました。

20170227_094508.jpg

根太がありません。というか大引もありません。。

地面から直接タイル床だったみたいです。

周りの木も腐りまくっているので、

モルタルを流して、土台にするとの事で、

別の日に作業になりました。

ユニットバスについては、

排水問題を前回把握したんですが、

使うつもりない、洗面台排水を

もっかい確認してみよーと

触ってみると、あっさり管が取れ、

その下をよく見ると、

蓋があり、

その蓋を開けてみると、

20170228_120341.jpg

なんや、水流れるやんか~!

これ使えんちゃうの!と

施工業者の方と確認したんですが、

ここに水を流しても、

裏の下水管に流れません。

いったいどこに流れていっているのやら。

昔々の排水跡、との予想。

後々変なことが起こっても面倒なので、

結局裏の下水管にユニットバスからの排水は繋げる事で変わらず、

施工は3月末です。

と、いう事で、

ずいぶん日が開くので、

この物件はすべて業者さんに頼もうと思っていたんですが、

とりあえず、2階は自分ですることにしました。

恒例のケイカル版貼です。

もともとこんな感じ

20170228_123312.jpg

20170228_135815.jpg

20170228_135820.jpg

前回と同じ要領で、

20170228_135803.jpg

20170228_143855.jpg

20170228_143901.jpg

20170228_144035.jpg

20170228_152528.jpg

やり終わった段階で、

そんなに疲れてない。

レベルアップしてる俺!!

あと、腐りはてた台所蛇口の取手を

取手のみ交換しました。

20170228_112218.jpg

とってみた

20170228_112651.jpg

止水栓止めてんのに、つ~って流れてるやん!

もう、こういうのが怖いから、水栓交換いややねん。

20170228_112714.jpg

20170228_113103.jpg

レバーが新品に!

でも、他がくそ汚いので、

もひとつやな~。

ま、後で磨こう。







スポンサーリンク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tarojiro

Author:tarojiro
大阪在住 1979年生

マイペースにボロ戸建てを取得していき、月間150万のキャッシュフローをめざしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる