3m幅のクッションフロアってあったんやね。コーナンにはないけど。

今日はまず、

コンセント交換から

数十年前のコンセントです。

20170308_101616.jpg

ネジ外して、

コーナンで買った二口コンセントを装着

20170308_102850.jpg

ちょっとやらなかったら、

どっちがどっちにつなぐんやったっけ?

とか、何センチはぐんやったっけ?

と勘が鈍ってますが、

やってくと思い出しました。

20170308_110426.jpg

綺麗になりました。

天井がベロンと落ちてたところは

ベニヤを打ち付け、

20170308_094417.jpg

シートを貼りました。

20170308_095138.jpg

ベニヤむき出しよりは、いいかな。。

ま、いっか。

次は、

ケイカル板の継ぎ目に白布テープ貼り、

コーナンで前回買ってた品が無くなっており、

少し安い同じような品物を購入したんですが、

白さが違う!

すこしクリーム色が混ざってる感じ。。。
20170308_101606.jpg

ま、いっか

20170308_124717.jpg

こっちも

20170308_125319(0).jpg

やっぱ色が違う。。

20170308_133103.jpg

でもなんとか、人が住む想像がつく状態まで、

もってけました。

20170308_141655.jpg

次回はクッションフロア貼りしよっと

20170308_144414.jpg

今回、

先輩方のブログを見てて発見したんですが、

3m幅のクッションフロアってあるんですね。

ビバホームやったかな?

コーナンにはなくて、

この部屋はびにょーに幅が足りず、

つなぎ目が出るんですが、

3m幅のクッションフロアなら、

一部屋一枚ではれるやん!

コーナンプロにもおいてほしいな~

あと、

皆さんがやってはる

合板で作業台作るってやつ、

必要になったらやろうと思ってて、

その要領で、

箱の中の仕切りを作ってみた。

20170308_100755.jpg

今まで、コーナンの買い物袋ごとに、

テープ類、

クッションフロア関係、

もろもろ、と分けてたんですが、

一目見て在庫状況がわからず、

イラっとしてたのが、

これで解決!

20170308_100833.jpg





スポンサーリンク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tarojiro

Author:tarojiro
大阪在住 1979年生

マイペースにボロ戸建てを取得していき、月間150万のキャッシュフローをめざしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる