3.押入に石膏ボード 下地貼りを適当にやると、かえって時間がかかった。

昨日の続きです。

まずは石膏ボード20枚を追加で搬入

それから

天井から垂れ下がっている線がコンセントの形状だったので、

コンセントと電球ソケットが合体した部品を購入

部屋が明るくなりました。

20170524_105452.jpg

ボード貼り続き

20170524_105459.jpg

下地

20170524_111151.jpg

惰性で作業をしていて

後少しの幅ではまらん、

えいやっとやったところ

20170524_121358.jpg

あーあ、、、、、、、、。

気を抜いたらすぐこうなってしまいます。

なんとかできました。

20170524_125859.jpg

次の面

20170524_125910.jpg

できた

20170524_132811.jpg

次の面

20170524_133650.jpg

下地を節約しようと、

廃材などをかまして下地代わりにしてみたんですが。

一日やった結論として、

さっさと下地貼ったほうが早かったです。

すかすか浮いたり、不具合だらけ。

適当にやったら、余計に時間がかかりました。

20170524_150259.jpg

なんとか

20170524_153137.jpg

できた

20170524_154601.jpg

はい次

20170524_154711.jpg

窓を全開でやってるんですが、

蚊が一匹侵入

そんな季節になってきたか。

蚊取り線香を投入しました。

もくもくの中で作業をしていると、

セルフ1件目を思いだします。

初心を忘れたらあかんな、

この物件を動かすことに集中しよ

20170524_161330.jpg

すかすかする部分には、詰め物してっと。

20170524_162954.jpg

今日はここまで

20170524_165429.jpg

帰りに胴縁60本買って帰ろっと。

まだ壁もできてないくせに天井が気になって

ググってみたところ

竿縁天井っていう名前なんですね、これ。

ちゃんと初めに解体して、

天井の補強をして、

ボードを貼ってる先輩方のブログを拝見したうえで。

。。。。。。

まだできなさそう。

と、いう事で

白ペンキで行くことに決めました。

ひとつづつレベルアップしていこっと。


スポンサーリンク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tarojiro

Author:tarojiro
大阪在住 1979年生

マイペースにボロ戸建てを取得していき、月間150万のキャッシュフローをめざしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる