5.襖の高さを調整しようと思ったら、ぶっ壊してもうた。。。

ボード貼りを終えた2階。

びくとも動かない襖を何とかしようと、

ユーチューブで予習し、

かんなは持ってないものの、何とかなるやろうと始めました。

20170526_122831.jpg

金槌でとんとんたたいて

20170526_123112.jpg

上の部分を外しました。

20170526_123334.jpg

横のでっぱってる部分を切って、これでいけんちゃうの!と

はめてみましたが、はまりません。

幅が上の部分と違うので入らないのです。

と、いう事で、

上の部分をカットしました。

20170526_123950.jpg

本来は丸鋸でサクッと切るんだろうけど、

持ってないので、

レシプロソーで切りました。

そして、再度はめてみました。

20170526_124303.jpg

あ~あ。。。

切りすぎました。。。

すかすかでかんでないやん。

でもなんとかなるかな?(ならんやろ)

次の襖は、直で端だけ削りました。

20170526_125441.jpg

お、いけるやん!!!

いい方法見つけた!!!

三枚目

同じ方法でやりましたが、

はまったものの、外れません。

力任せに外そうとしたら、

20170526_130055.jpg

あ~あ

折ってもうた。。。

自分はほんと微調整作業が向いてません。。

もう嫌になって、

襖はやらないことにしました。

階段室の残りをやって、と

20170526_121325.jpg

できた

20170526_122700.jpg

次は全荷物を1階におろします。

1階のボード貼りが始まります。

20170526_135248.jpg

奥の食器棚を外して、

20170526_150302.jpg

下地を貼って

20170526_152127.jpg

どんどん進みます。

20170526_155033.jpg

ただの平面に貼るのは慣れてきました

20170526_161742.jpg

調子よくやってると、

知らない番号から電話がかかってきました。

片言の日本語で物件を見学したいとの事。

ありがたいです。

あしたはジモティ―案内です。

先週のようにドタキャンなどないといいのですが。


スポンサーリンク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tarojiro

Author:tarojiro
大阪在住 1979年生

マイペースにボロ戸建てを取得していき、月間150万のキャッシュフローをめざしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる