8.床のフカフカを自分で直せた!

今日も現場です。

部屋に入っていくと、

今まで踏んでなかったのか、

初めて踏む箇所へ。

すると、

ポッカ~~ン!と床が跳ね返り、

部屋全体が揺れてます。。。

床がそこだけフカフカならまだしも、

それが部屋全体に影響してる。。。。

これは直したい!

今までの自分なら上からやみくもにインパクトドライバーで打ってました。

(今回もしたけど。)

でも今は、バール持ってます。

畳を初めてめくってみました。

そして、バールでめくってみました。

20170601_101958.jpg

覗いてみると、

大引の間に隙間が

20170601_102358.jpg

これか~

20170601_102610.jpg

胴縁の余りを詰めてみました。

20170601_103317.jpg

綺麗に外せた部分は戻せたけど、

引っぺがした部分が元に戻らない。。。

廃材をサイズにカットして、はめてみました。

20170601_104237.jpg

畳を戻してっと

お~、まったくフカフカなりません。

20170601_104357.jpg

これで、床のフカフカを自分で治せるようになりました!

また一つレベルアップです!!



ボード貼りの続きです。

20170601_105625.jpg

でけた

20170601_110403.jpg

次、

まずは棚を外して

20170601_120438.jpg

どんどんやっていきます。

20170601_124206.jpg

でけた

20170601_130644.jpg



20170601_130732.jpg

今回は、こんな感じの下地

20170601_132545.jpg

出来上がり写し忘れたよう。



20170601_134952.jpg

下地

20170601_140103.jpg

できた

20170601_142158.jpg



20170601_142206.jpg

さっきと違う下地

20170601_143906.jpg

できた

20170601_150721.jpg

ちょっと休憩して、

台所チェック

排水部分からポタポタ水漏れしてます。。。

今までの自分なら、排水部分の部品を交換してっと。

そう思ってたと思いますが。

バールと電動ドリルを手にしてから、なんか強気です。

初の交換やってみようと思います。

20170601_151455.jpg


帰りにコーナンで見てみよっと。

ボード貼りに戻ります。

20170601_152018.jpg

ほんとはこの壁自体を解体したほうがいいんでけど。

20170601_152028.jpg

おびただしい廃土がでるであろう状況にびびりました。

20170601_152028.jpg

ぺたぺた貼ります。

20170601_154435.jpg

できた!

20170601_162701.jpg

明日は、

今だ決まっていない前回物件に手すりを付けに(案内前につけとけ!)








スポンサーリンク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tarojiro

Author:tarojiro
大阪在住 1979年生

マイペースにボロ戸建てを取得していき、月間150万のキャッシュフローをめざしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる