11.解体ってやっぱ楽しい!排水管に繋げるエルボはサイズ違い。。

今日はまず、

前回購入した排水管に繋げるエルボをはめてみました。

20170612_103543.jpg

さんざん悩んだ挙句買ったのに、、、

20170612_103607.jpg

スカスカです。

サイズ違ったみたい。。。。。

もういいや、隙間をコーキングでうめとこ。

これで、40サイズから50へ変換すれば、

排水できるイメージ!

今のとこ。

次は、解体です。

コーナンで団地用シンク(一番安いやつ)を購入するため、

幅170㎝との事で、

現在の左右コンクリ部分もじゃまです。

20170612_104125.jpg

電動ドリルで破壊!これ快感です。

20170612_111045.jpg

コンクリの壁の下に、ベニヤがあり、それもめくると、

更に昔のタイル壁があり、

それまためくると、土壁が出てきました。

20170612_114558.jpg

こんな感じで、竹です。

その向こうは外側の外壁

20170612_114610.jpg

こっちもやる

20170612_122631.jpg

こっちはうまくできた!

20170612_124743.jpg

これでシンクがはまるはず。

今日はここまでです。

今週、いよいよユニットバス荷受けなんですが、

セルフ組立できるでしょうか?

ま、やるしかないけど。

ちなみに、現在のわたくしの施工レベルをあらわす出来事として、

先週末、自宅のクローゼット(イケア)を部屋移動するにあたり、

一旦ばらして(インパクトドライバーと六角レンチビットがあるから、楽勝!と妻に豪語してました。)

組立する部屋でえっちらおっちらやってましたが、

バランスを崩して、クローゼット崩壊。。。。

ネジ止めする部分がぐちゃぐちゃになり、

妻から、もうせんでよし。と宣言されております。

オプションの組立サービス付きで買いなおします。。。。

こんなレベルです。

でも、

今から一人でユニットバス施工します。

なんかちょっとワクワクしてきた!

スポンサーリンク

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ楽しく拝見しています。
まずはやってみよう!という気にさせられます。
続き楽しみです!

Re: タイトルなし

カサイさん

コメントありがとうございます!
見てくれてる方がいたなんて感激です。

これからも等身大で書いていきますので、
よろしくお願いします!


> ブログ楽しく拝見しています。
> まずはやってみよう!という気にさせられます。
> 続き楽しみです!
プロフィール

tarojiro

Author:tarojiro
大阪在住 1979年生

マイペースにボロ戸建てを取得していき、月間150万のキャッシュフローをめざしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる