12.ユニットバス組立の下準備 ガス釜を取り外す

現在の浴室部分は、

地面がそのまま浴室床というワイルド形式で

排水口へ向けて勾配があります。

20170613_145608.jpg


ユニットバス設置するために、

勾配をなくすため、

コンクリート平板(厚さ4㎝)というものを買いました。

束石はもっと高さがあったので、これにしたんですが、

割れたりしないやろか。

ま、なんとかなるやろ。

20170613_145820.jpg

水平になった模様。

次は、

風呂裏に設置してある、ガス窯を撤去しようと思います。

20170613_145954.jpg

バキバキ解体しました

20170613_151136.jpg

外壁はトタン波板、

これにどうやって給湯器設置するんか。

そももそ外壁の下地はどうなってんのか。

知りたかったので、一部めくってみました。

20170613_151201.jpg

波板止めてるビスのところに下地がある模様

20170613_151152.jpg

これも何とかなりそうです。

次にガス管を外そうとしたんですが

20170613_160614.jpg

いやいや全然びくともしないんですけど。

まわす方向間違ってる???

ガスやから怖いし。(ガス止めてるけど)

ガス可とう管講習8月に受けてからやろっかな?

でも、邪魔やし。(取り外すだけやし)

と、いう事で、ググってみたところ

パイプレンチというものがいいらしい

今回はパイプ関係ないような、、、わからん。

と、いうことで帰りにコーナンで

パイプレンチとモンキーレンチを買いました。

これで行けるだろうか。。。

後は、

障害物をのけて、

20170613_164351.jpg

手前の和室に荷受けをして、

ここにユニットバスを設置します!!


スポンサーリンク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tarojiro

Author:tarojiro
大阪在住 1979年生

マイペースにボロ戸建てを取得していき、月間150万のキャッシュフローをめざしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる