13.架橋ポリエチレン管にワンタッチ継手アレスフィットを付けてみた!

本日は、昨日全く回せなかった、ガス配管

20170614_110832.jpg

今回は、モンキーレンチ追加で購入したので、2個使いです!

20170614_111048.jpg

あっさりできました。。

やっぱり道具は正しく使うべきです。

昨日は、以前からもってたモンキーレンチとペンチで苦戦してましたが、

モンキーレンチ二つ使いであっさりできた。

つまり、パイプレンチはいらんかった!(そらそうか)

パイプレンチはいつか別の機会に働いてもらいましょう。

ほんで、

次は電気なんですが

これです。

20170614_111438.jpg

ここから分岐させようと計画してます。

第二種電気工事士のテスト勉強でしかやったことないので、

初実践ですが、

とりあえず復習しながらやろうと思います。

次、

本日は、以前コーナンで買った架橋ポリエチレン管を

イメージ仮置きしてみました。

20170614_131654.jpg

ガス釜配管があった場所がちょうど穴開いてますので、ここを使います。

20170614_133713.jpg

そして、ワンタッチ継手アレスフィット(一個1,000円から2,000円、高い!!)を

つけてみます。カチッと音がなって、緑色のマークがでるとの事。

20170614_132932.jpg

できたっぽい!

まだ水通してないからちゃんとできてるかわからんけど、

こんな感じでイメージ仮置きです。

20170614_134016.jpg

明日は朝一ユニットバスの荷受けです。

やりながら考えていこうと思います。

楽しみ!!!!

スポンサーリンク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tarojiro

Author:tarojiro
大阪在住 1979年生

マイペースにボロ戸建てを取得していき、月間150万のキャッシュフローをめざしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる