15.排水管初施工!エルボの種類間違えた

本日は、

排水管を初施工していこうと思います。

20170616_121521.jpg

その前に、前回ユニットバス仮置きした際に邪魔だった壁パネルなどを取り外します。

20170616_115346.jpg

これも邪魔やった

20170616_115351.jpg

取り外しました!

20170616_121553.jpg

排水管を長さを測ってカットです

20170616_121838.jpg

レシプロソーでカットした後、この前買ったやすりでバリ取り

20170616_122126.jpg

順調順調!!

20170616_122415.jpg

と、ここで

ん???

20170616_122253.jpg

いやいや、このエルボやったらはまらんがな!!

あ~あ、このエルボ4つも買ってもうたけど、使えん。。。

という事で、ここでいったん中断し、

コーナンへ買い出しに

買ってきました。(普通に見つけれたので、逆に前回買ったエルボどうやったら選ぶねんあほ!)

ほんで、

接着剤(色付きのにしました)で接続していきます。

前回施工をがん見していたのと、ユーチューブで予習してますので、

どんどん進めます。

20170616_142641.jpg

できた!!

20170616_143952.jpg

乾くのを待ってる間に、

電気からの分岐を計画

去年取得した第二種電気工事士のテキストを読み直します。

白・コン・ブ

黒・コン・スイ

スイッチ・ブ

これこれ!思い出しました。

で、前回のごとく、脚ボルトを肩に担ぎ、

何とか置くことができました。

20170616_151534.jpg

水平も行けてるっぽい

20170616_151555.jpg

次は、四隅の固定金具です

20170616_163042.jpg

説明書に記載されている通り、

ツメをかませたら、フレームがささらん!

とりあえず、フレームがささる状態で設置

次は、

別の金具

20170616_163018.jpg

この金具にフレームを刺してみたところ、

えらい硬さではまらん。。。。

これは強引に押し込むんやろか。

それとも、なんか間違ってる???

こんな状態で、強引にやって過去何度も失敗しています。

今回は金具をぶっ潰すわけにわ行かないので、

道具を確認がてら、いったん置いときます。

20170616_163546.jpg

説明書がだんだんわかってきた。

どのパネルがどこにいくかがイメージできた!

次はフレームやっていきます。

また来週








スポンサーリンク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして、僕も大阪で大家やってます♪
ブログ面白いです!頑張って下さい!

Re: No title

> はじめまして、僕も大阪で大家やってます♪
> ブログ面白いです!頑張って下さい!

ともぞうさん
コメントありがとうございます!
大阪の方に見てもらってると思うと、
励みになります!
プロフィール

tarojiro

Author:tarojiro
大阪在住 1979年生

マイペースにボロ戸建てを取得していき、月間150万のキャッシュフローをめざしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる