17.コーナンで購入した給湯器を自分で取付してみる!

本日は、

前回コーナンで購入した、

給湯器(パーパス)を自分で取付してみます。

20170620_131606.jpg

梱包をほどいていると、

え!!!!

ピーピー鳴り出しました!!!!!

コーナンのレジのおばちゃんが外し忘れたようで、

ピーピーなるやつが鳴りっぱなしです!!

どうしよ!

と、

いう事で、レシプロソーで破壊しました。

20170620_131858.jpg

頼むで。。。

気を取り直して、

設置する寸法を測ったところ、

やっぱり下側がとまらないようなので、

補強しました

20170620_133908.jpg

水平器で確認しながら

20170620_141646.jpg

設置できた!

20170620_141657.jpg

水道管にもつなげます

20170620_142424.jpg

でけた

20170620_142650.jpg

給湯器にも止水バルブつけて

20170620_143124.jpg

架橋ポリ管取付

20170620_143957.jpg

水栓につなげる水は

一旦止めといて

20170620_144627.jpg

これで、水の元栓開栓しても大丈夫なはず

ドキドキしながら開栓してみました

20170620_144918.jpg

よっしゃ~、漏れてない!

これで、またトイレ使える現場になりました!

20170620_144632.jpg

管も繋げたことやし、

ユニットバスの壁面をはめていきました

20170620_152814.jpg

壁面はできたんですが、

当初から懸念だった

天井パネル一人持ち上げに差し掛かったところ、

20170620_160440.jpg

あ、あかん!!

はまらへんし、

壁面パネルも倒れてくるし、

頭で天井パネル支えて、両腕で倒れてくる壁面パネル支えて、

パニック!!!!

あかん、

ということで

一旦壁面パネルを外しました。

天井を先にやったらいいようです。

説明書を読み、

20170620_162218.jpg


4×20のビスでとめるんやな、、、

で、

そのビスは付属されてません。

もってる他のビスでやってみましたが、

ダメです。

4×20のビスと

リモコンケーブルを別で購入する必要があったみたいです。

帰りにコーナンで買おっと。

そうそう、

今回コーナンで給湯器を買ったのは、

これからどの物件で給湯器がぶっ壊れても

即日対応できるようになんですが、

今回買ったパーパスの16号給湯器27,500円やったかな、

リモコンが台所用のみセットになってます。

浴室の分はないんですね。

ま、いっか。





スポンサーリンク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tarojiro

Author:tarojiro
大阪在住 1979年生

マイペースにボロ戸建てを取得していき、月間150万のキャッシュフローをめざしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる