18.ユニットバスの壁って目地で支えられてるんや

昨日かぶせた天井、

買ってきたビスでとめました!

壁面パネルを設置してみたんですが、

スカスカ動いて、倒れ掛かってきます!

20170621_114509.jpg

まじかよ。

後は目地を入れる作業なんですが、

まさか目地で支えるなんて思わないんで、

何か間違ってるのかさんざん悩みました。

で、

目地をはめてみたところ、

これってかなりぐいぐい食い込むんですね。

がっちりはまってます。

20170621_115713.jpg

コーナー部分は、

説明書によると、

20170621_121116.jpg

目地打棒なるもので、

押えてください、との事。

もってません。。。。

中央部分の目地は、

クロス張替の際に使うローラー(ゴム部分)を使い、

ふつうのハンマーでたたいてなんとかやってましたが、

ゴムハンマーと目地打棒いるな、ってことで

作業を中断して、

コーナンへ行きました。

が、

ない。

店員さんに聞いてみたんですが、

バックヤードで調べてもらったところ、

コーナンで扱ってない、との事。

あ~、

この前職人さんが使ってた目地打棒はどこに売ってんねやろ、

他のホームセンターなり、ネットなりで探してもよかったんですが、

いつも通り、今作業がやりたかったので、

代わりになるものを買いました。

20170621_133215.jpg

これでやってみたところ、できました。

目地できた!

次はいよいよ入口ドア

20170621_141600.jpg

ここと

20170621_141606.jpg

下を破壊して、明日やろうと思い、

とりあえずはめてみたところ、

20170621_145634.jpg

はまった!!

しかも、下の部分が数ミリずれてるものの、

うまい事つらがそろってる!

枠をうまいことすれば、いけるイメージができた!


スポンサーリンク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tarojiro

Author:tarojiro
大阪在住 1979年生

マイペースにボロ戸建てを取得していき、月間150万のキャッシュフローをめざしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる