21.ユニットバス周りの壁造作

本日は、

ユニットバス周りの壁造作です

20170623_115316.jpg

胴縁材で今回も作っていきます

20170626_105534.jpg

一面できた

20170626_113504.jpg

こっちも

20170626_122234.jpg

下地作って

20170626_141408.jpg

リモコン取り付けました!壁らしくなった

20170626_145347.jpg

この調子で他の面も次やります

20170626_150007.jpg

それから、本日は初の畳めくりやりました。

思えば、

直近3物件、

畳の上に直フローリングという、

めちゃくちゃなやり方で賃貸運営しておりました。

それでもお客さんがすんなりついたもんで。。。

このやり方でお客さんがつかなくなったら、考えようと思ってました。

はい、

お客さんつかなくなってしまいました。

直近で募集中の戸建、、、

床がフカフカする、やら

壁はこれで仕上げですか?(今はケイカル板直貼り)

古い(それはしゃあない)

等々、

決まらない理由が多数出てきて、

手すりや雨漏りポタポタは改善したんですが、

床・壁はそのままです。

これがお客さんつかない原因でしょうか。。。。

そうかも。

と、

いう事で、

今施工中の物件は、

壁は下地いれて、石膏ボード

床も、普通に

畳を剥がすことにしました(最初からやっとけ)

20170626_150132.jpg

バールを手にしてから、

こんな作業も簡単になりました

20170626_151313.jpg

50年前の新聞、

20170626_150333.jpg

でも、思ってたよりも綺麗

大引きも根太もしっかりしてます。

水平を出せば余裕かも(まだやってないから余裕こいてます)

20170626_150742.jpg

1階の天井がこんな風にみえるなんて不思議

ま、

ユニットバス完成後は

床作りです。

今日は最後に、

排水最終つなぎ

20170626_154549.jpg




スポンサーリンク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tarojiro

Author:tarojiro
大阪在住 1979年生

マイペースにボロ戸建てを取得していき、月間150万のキャッシュフローをめざしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる