22.畳をはがして根太貼りにチャレンジ

今日はこんな買い物しました

20170627_115308.jpg

まずは、初めてのボードアンカー

20170627_115338.jpg

簡単につきました

20170627_120155.jpg

後は、スイッチプレートをビスでとめて

20170627_120338.jpg

出来ました!

20170627_120458.jpg

次は、買ってきた束

20170627_121529.jpg

高さを調整して、水平にできました

20170627_123053.jpg

後は黙々と壁づくり

20170627_132750.jpg

なんかへんだけど、気にせず

20170627_135532.jpg

できてきた

20170627_140340.jpg

とりあえずここまで

20170627_141041.jpg

で、昨日決意した

根太貼り

やっていきます

20170627_142408.jpg

とりあえずつぎはぎして

20170627_144514.jpg

高さ調整は2㎜のコンパネを差し込んで、みたいなブログが多かったですが、

がっつり胴縁2本分差し込みました(どんだけ傾いとんねん)

20170627_144658.jpg

なんとなく水平になった模様

20170627_153737.jpg

450㎜間隔で3本支えで十分かな、と思ったんですが

結構ふわふわします。

3本があかんのか、

購入した合板があかんのか?

コーナンプロで一番安い12㎜の合板買ったんですけど、

その横にある100円高いコンパネ12㎜の方がいいんやろか?

確かに明らかに軽いです。

なんや、石膏ボードより軽いやんか!!とウキウキだったんですが。。。。

と、いう事で、

4本支えにします

20170627_160252.jpg

これでがっちりなるやろ、と乗ってみたんですが、

20170627_160459.jpg


こっちを踏むとあっちが浮いて、と、

なんか頼りない感じ

まだビスどめしてないけど、

したらがっちりなるんやろか?

ならんかったら、畳の上クッションフロアからレベルアップできへん!

次回、ビス止めして検証してみます。





スポンサーリンク

コメントの投稿

非公開コメント

ユニットバス、完成ですね!
僕も、いつかDIY でユニットバス組みたいすが、、、時間かかりますよね。頑張ってください!

Re: タイトルなし

> ユニットバス、完成ですね!
> 僕も、いつかDIY でユニットバス組みたいすが、、、時間かかりますよね。頑張ってください!

ありがとうございます!
私ぐらい不器用でも、形にできたんで、
とりあえず安心しました!
プロフィール

tarojiro

Author:tarojiro
大阪在住 1979年生

マイペースにボロ戸建てを取得していき、月間150万のキャッシュフローをめざしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる