28.和式を洋式化2 とにかく土掘り

前回はここまで

20170710_094720.jpg

左側面に根太掛けのようなもの発見したとこまででした。

まずは、とにかく土掘り!!

掘りました!

20170710_122821.jpg

右側面にも根太掛けのようなものを発見(50年前の大工さんありがとう!!)

板を渡してみると、ほぼ水平!!

やった~

なんかできそうな気がしてきた。

運び出した土は、土嚢袋に入れて、

とりあえず分散配置(一か所に置いたら、床がダメージくらいそう)

でも、写真で見ると大した量ちゃうな。

先週末、新しく見つけたブログ(山を買って、切り開いて自分で小屋作ってる系)の

めっちゃおもろい人に比べたら、自分のやってることって、簡単室内工事やからね。

20170710_103538.jpg

で、

事前に買っておいた、45度のエルボ2つで、

45度と45度で立ち上がって、ちょうどいい位置に!って思ってたんですが、

これだと排水位置があがりすぎなことに気づきました。。。

う~ん。

20170710_141752.jpg

とりあえず、またコーナンプロへ

S字エルボと、90度エルボ両方買ってみた。

20170710_142037.jpg

S字エルボだといきたい位置に届かない。。

と、いう事で

あかんやろけど、90度エルボで位置調整し、90度で立ち上げました。

20170710_143552.jpg

詰まるかな~?どうやろ。

トイレって大量の水一気に流すんやから、これくらいの横移動はしてくれるかな?

考えてもわからんし、

そもそも埋まってる排水管を切断してやればいいんやけど、

それはちょっと勇気がいるのでやらなかった。(そのせいで床があがってる)

ま、いっか

土台の仮組を始めます。

20170710_155111.jpg

床があがるおかげで、

ネットで予習してたのとなんか違う。

キャンプファイヤーみたいになってもうた。

これでもまだ高さ足らんので、明日引き続き土台仮組み!

あ、明日はキッチン搬入や。

水栓は止水栓開けてみたところ、今のところ漏れはなさそうなので、

左上から持ってこよう(これもまだノープラン)

どうなることやら。


スポンサーリンク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tarojiro

Author:tarojiro
大阪在住 1979年生

マイペースにボロ戸建てを取得していき、月間150万のキャッシュフローをめざしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる