29.和式を洋式化3 床下地作り

今日もトイレ和式を洋式化です。

前回穴掘ったところに、

垂木(根太かけにかけるのに、よさげだった)をかけて、

20170711_104931.jpg

さ、始めよう!と思ったんですが、

ふと、

洋式トイレの奥行寸法ってどんだけあるんやろ?とネット検索(最初にやっとけ)

約80㎝との事。

え~~~!

もしや、、

そのままにしようと思ってた元扉がくっついてた壁

めっちゃ邪魔になりそうです。。。

と、いう事で

20170711_111753.jpg

破壊することにしました!もう戻れません。

そしたらなんと、

壁面にくっついてたパネルが崩落。。。

20170711_114017.jpg

進んでるのか、後退してるのか。。。

めげずに進みます。

20170711_115952.jpg

昼休みにコーナンプロへ

買いました!

20170711_141117.jpg

これで100のサイズもくりぬける!

で、排水管も接着剤でとめたし、

床を組んでいきます

20170711_144359.jpg

こいつらは、破壊します

20170711_144406.jpg

ぶちぬいた

20170711_145215.jpg

水栓ごと壁もぎとった

20170711_150330.jpg

床組できた!

20170711_161900.jpg

垂木はぶっといだけあって、まったくたわまない!これいい!

次にくりぬきやるのに、ベニヤを床にひこうかと思ったんですが、

よー考えたら、壁がどうしようもない状態です。

まずは一本貼り付けた。

20170711_164159.jpg

明日は、水栓の立ち上がりをやってから、

壁づくり

それから床

そんでもって余裕あったらトイレ設置


スポンサーリンク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tarojiro

Author:tarojiro
大阪在住 1979年生

マイペースにボロ戸建てを取得していき、月間150万のキャッシュフローをめざしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる