30.和式を洋式化4 水栓立ち上がり、壁づくり

トイレ和式を洋式化続きです。

今日は、水栓の立ち上がりを完成させるべく、

まずは材料購入しました!

20170712_121535.jpg

プロが使う道具ではありませんね。

シールテープ施工がどうも苦手意識ありまして、避けております。。。

フレキ管施工でできる道具が同じような値段で売ってたのでこっちにしました。

20170712_121549.jpg

こんな感じに出来上がり

20170712_122646.jpg

次は壁

20170712_135118.jpg

これは淡々と貼るだけ

20170712_143539.jpg

今回、かんな(襖を調整しようと買った、ので石膏ボード用でない)で

微調整したんですが、これいいですね!

今までほんの少しの調整のために、作業台に持って帰って、

メジャーで線ひいて、カッターで切って、おって、とやってたのが、

鉋を使うとあっちゅうまです。

石膏ボード用の鉋のほうがいいんでしょうが、

やっぱ道具ってすごい。

次はこの面

20170712_143549.jpg

下地

20170712_145250.jpg

貼る

20170712_152259.jpg

次は床や!と思ったんですが、

接着剤使用後の通水は24時間後って書いてあります。。

現場のプロは24時間も待たないとは思いますが、

ここでへんにやって、取り返し付かないことになっても嫌やし(なりそう)

明日までお預けして、

先日荷受けしたキッチンを仮置きしてみました。

20170712_160158.jpg

お~、ばっちりサイズ!

160の幅で45奥行探してたら、ネットで見つけ、なんと家の近所だった!

配送のおっちゃんも親切やったし、今度からここで買おっと。

壁はぶち抜いたままです。

20170712_162103.jpg

下地いれて

20170712_164109.jpg

貼る

20170712_164938.jpg

明日は、トイレの水洗、止水テストと床施工

ほんでキッチンも同時進行って感じです。

あ、本日午前中の前回物件ジモティ―案内はダメでした。。。。。。。。。。。

なかなか客付け苦戦しております。






スポンサーリンク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tarojiro

Author:tarojiro
大阪在住 1979年生

マイペースにボロ戸建てを取得していき、月間150万のキャッシュフローをめざしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる