31.和式を洋式化5 止水栓テスト ボード貼り 床コンパネ

和式トイレを洋式トイレにセルフ施工なのですが、

いまだにトイレが登場しません。。。

さ、

今日は、先日付けた止水栓がちゃんと取り付けられてるかチェックです。

20170713_093516.jpg

ドキドキしながら、水栓オープン!

20170713_093615.jpg

やった~、水漏れしてない!!!!

さ、次です。

現在の床、なんか物落としたら、ややこいな~と思ってたんですが、

はい、落としました。

しかも探したのに見つかりません。

あきらめて、クソ熱い電灯を地面置きです。(留め金の一部が落ちた。。。)

20170713_101038.jpg

なんか今日は調子悪く、

20170713_110332.jpg

ビス落としたり、凡ミスしたり

20170713_110934.jpg

ボキッと割れたり、鉋でうまく調整できなかったり。。。

20170713_110937.jpg

ボード貼りに飽きたのか、熱中症なのか、

20170713_151202.jpg

ちっとも達成感がなかったです。(へんにずれてもうた)

20170713_151207.jpg

まあ、こんな日もある。

バックアップ材で隙間埋めまくる予定。

次は、いよいよ板くりぬき

すっぱりとくりぬけるのかと思ってましたが、

12㎜合板だと意外と苦戦しました。

でも、綺麗に丸くくりぬけた!

20170713_154722.jpg

床に

20170713_151817.jpg

付ける

20170713_154946.jpg

排水立ち上がりで100のパイプつけると、斜めに。。。

20170713_155415.jpg

気づいてはいたんですけどね、

パイプカットの時に調整できるでしょうか?

フランジとの相性次第で、出たとこ勝負です。

床合板は意外とぴったりはまりました

20170713_160923.jpg

今日、部品をなくしたおかげで、

照明を地面置きして感じましたが、

やっぱり暗い。

いままで奥のトイレこんな暗い中、使ってはったんやろか?

スイッチと照明つけようと思います。

そしたら、このクソ熱い照明器とおさらばや!






スポンサーリンク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tarojiro

Author:tarojiro
大阪在住 1979年生

マイペースにボロ戸建てを取得していき、月間150万のキャッシュフローをめざしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる