45.ユニットバスに錆が!錆取り剤使ってみた

コーキングを後回しにして、

ほったらかしにしていたユニットバス

床に置いていた段ボールをどかすと、

20170811_122536.jpg

なんじゃこりゃ~~~

錆が大発生しとる。

ビスが一本落ちており、そこから移ったのかも、

それか、コーキングしてない土台部分からか、

とにかく落とさなくては

まず、

手持ちの油落とし剤でゴシゴシしてみた、

、、、、、、

まったく取れない(あたりまえ)

コーナンプロへ行って

錆取り剤でゴシゴシ、

20170811_123742.jpg

取れることは確認できた、

ここまででいいや、

とりあえず。

今日はユニットバスのコーキングをすることに。

20170811_125125.jpg

その前に、こうなってたベロベロビニールを剥がそう!

これが地味に大変やった!

普通は組み立てる前にとっとくもんです、これ。

剥がすのにだいぶ体力使いました。

今日もうだるような暑さです。

やっと、マスキング

20170811_141111.jpg

この後、コーキングしたんですが、

自分の技量のなさに腹立ってきた!!!!

きれいにできん!

やり方間違ってるのか?

それとも雑にやりすぎてるのか?(たぶんこれ)

とにかく、コーキングめちゃめちゃ苦手です。

前回、クロス貼り苦手を克服したのに、

次の苦手が出現。

ぐちゃぐちゃのコーキングが完成しました。

ひどすぎて、写真撮ってません。

次、

一階の天井にシーリングライトをつけるべく、

ケーブルにドッキング

20170811_160458.jpg

できた!

20170811_162125.jpg

今日は終了

スポンサーリンク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tarojiro

Author:tarojiro
大阪在住 1979年生

マイペースにボロ戸建てを取得していき、月間150万のキャッシュフローをめざしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる