1.退去した部屋の壁紙に白ペンキを塗ったらどんな具合かやってみた

前回までで完成させた物件

各種媒体に載せていってます。

一昨日月曜日から載せたんですが、

昨日は反響がなく、

焦りました。

大丈夫かジモティ―、

大丈夫か俺の物件選び、、、、

と、思っていたところジモティ―より初反響

早速案内してきました、

が、

おそらくダメな感じ。

でも

手ごたえとしては、

前々回の、

見た瞬間、「なしやな。。。」的な反応ではなかったので、

自分の施工レベルがあがったと、少し自信がつきました。

自信ついてもしょうがない、

決まらな意味ないねんけど、

さあ、どうなるか。

前々回物件みたいに、

4カ月かかってしまうのか、、、

これからです。

で、

新たな物件にとりかかります。

こちらは

7月に退去になって、

現在まで放置してました。

10年間すんでいただいた、ありがた~い稼ぎ頭

ただ、

周辺環境がさびれる一方、、、

ガレージ付きで格安で提供しようと思ってます。

退去した部屋なんですが、

私の中ではほぼ新品!

今までの物件では、汚すぎてする気にもならなかった、

退去後の壁紙に白ペンキですが、

はじめてやってみました。

現状はこんな感じ

20170927_125532.jpg

塗ってみると

20170927_130308.jpg

これはいける!!!!

一発で確信しましたね。

20170927_130351.jpg

前回物件の余り塗料でいけるとこまで塗りました

20170927_134358.jpg

なんでか上下はんたいになってもた、ま、いいか

早速ノボクリーン16キロ発注しました

次、

今日は畳の処分をやろうと思いました。

この物件の所在地はいつも私がやってるところと行政区が違ってますので、

粗大ごみ取集のしくみも違ってました、

畳は半分に切断しないと回収できない、との事。

レシプロソーで切断できるのか不明でしたが、

ま、やってみることに

まずは2階から1階に降ろすべく、バールではずします。

一部屋目

20170926_114638.jpg

はずした

20170927_111723.jpg

ここでビックリ

チョー軽い!!!

なにこの軽さ

こんなん楽勝やん!!!

って感じで8枚を1階に降ろしました、

二部屋目

20170926_114714.jpg

いつもの畳やった、、、、、

重い、、、、、、

これこれ、安定のこの重さや

8枚おろしました

20170927_114617.jpg

合計16枚

20170927_114653.jpg

手前の分が重い畳、

奥のが、軽い畳(発砲スチロール)

ずいぶん重さが違います。

見た目は一緒です。

最近の物件は全部軽い畳なんかな。

で、

切断です。

20170927_120147.jpg

まあ、切れるもんです

20170927_123647.jpg

断面はこんな感じ

20170927_123656.jpg

あ、これ軽い方なので、

重い方の畳はレシプロソーで切れるかまだやってません。

畳を外した部屋ですが、

なんかすでに水平になってるやん!

傾いてない物件、

私にとっては天国

根太なしで、

直接合板を敷こうかと思い、

切れ端で見てみると、

20170927_114912.jpg

まあ、いけるんちゃうかってな感じ。

今回は物件が水平なので、

ずいぶん作業がはかどる予感です。

ただ、1階はまだ見ないことにしてますが、、、

さあ、

新たな物件にとりかかります。

これも稼働させるぞ!!!!


スポンサーリンク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tarojiro

Author:tarojiro
大阪在住 1979年生

マイペースにボロ戸建てを取得していき、月間150万のキャッシュフローをめざしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる